Home > 手配は大変 > スーパーコンパニオンの手配は大変

スーパーコンパニオンの手配は大変

宴会の達人である、スーパーコンパニオンは手配するのが実は大変だったりしますよね。

なぜなら幹事さんは本当にあれこれ手配しなければいけません。

まずどこに泊まるのか、そしてその宿泊所ではスーパーコンパニオンが手配してもらえるのか、パックになっているのか、それとも自分で手配しなければいけないのか、そういった点でいろいろと調べなければいけませんから大変です。

旅行代理店などに頼めば簡単かもしれませんが個人手配ですべてやってしまいたいと思っている人はスーパーコンパニオンの手配には時間がかかるのです。

もし自分で手配をするならスタッフの確認は必須です。

年齢はどれくらいで国籍もきちんと確認しておいたほうがいいですね。

以前こんなケースがありました。

安くて若い、それが売りだったのですがまさか日本国籍ではないとは思いもよらず、来て見たら全員フィリピンの人だったというケースが合ったようですのでそういったことにならないように日本人のスーパーコンパニオンがいいと思っているのなら国籍も確認ですね。

そして利用人数や時間などもチェックして、万が一キャンセルすることになったらどうすればいいのか、そのキャンセルについても確認しておかなくてはいけないでしょう。

Comments are closed.

TOP